ポチットナ(。´ω`)σ にほんブログ村 猫ブログ ブログランキング FC2ブログランキング

*My Name is Nile*

愛猫の成長 & 徒然日記 ただ今 休止中・・・ (ρ_-)ノ


本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。


スポンサーサイト

--:-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


にゃんこを飼いはじめて・・・

ないるを飼いはじめて早くも3ヶ月
しっかり我が子のようにすくすく育っております
日に日に可愛さが増して、私はすっかり親ばかぶりを発揮しております
ないると過ごしてると、いろんな特徴や個性なんかが分かってきます
以前このブログにも書きましたが、に入るときはブニャブニャ言ってるし変な癖ですね
ひとつ特徴を見つけるごとに、ホント人間と同じだなぁと、思いますね
これは、ちょっと驚きですが、とにかく人のやる事を学んでる…というか真似するんですよ~
の覗いてるないる実は、私が、同じ扉でないるを見てたのを、いつの間にかないるがやりだしたんですよ~
もうとぼけたにゃんこですねぇ~
それから、これは自慢になるのかなぁ~?
よく私のそばを付いて歩きます
階段の上り下りも一緒におりたがります
それも纏わりついたりは滅多にしません
もぉ~こうなると可愛いですよ~

気をつかってること
だいたい一週間に一度爪の様子を見て、爪も切ってあげます
はじめのうちは、切ってあげるのがとっても恐かったんですが、いまもちょっと慣れません…
それからにゃんこって、おくち臭いことに驚きますした
やっぱりお魚食べてるから尚更なんでしょうか…?
可愛い顔して、ちょっと困りもの…
今は、夜ご飯の後におくちクチュクチュモンダ@ン口臭予防してあげるのが日課になりました
他にまだまだ、手がかかりそうですね
スポンサーサイト
23:06 | トラックバック(*) | 成長日記 |TOP




コメント

by Chika : URL
うんうん
わかるわかる。
ちびっこのときは、よく寝るしよく遊ぶし、
ほんと可愛いよね!

2006/01/19(木) 10:48:33 #-[ 編集]
こんばんにゃんこ♪ by aco : URL
ちびぃさんへ
どんな時切ってあげてますか?
私は、寝てる時に膝に抱っこして切ってあげてますよ
寝ぼけ気味のときは、一気に両手の爪を全部切ってあげられるけど、目をぱっちり覚ました時は、おとなしくしてるけど、手をどかして抵抗しますね
そんなときは、左腕にしっかり抱えて切ってますよ~

くぅさんへ
ペットショップに行くと、猫用歯磨きというのが多種置いてあるんですよ
ブラッシングするタイプから塗るタイプなどあります
まず、にゃんこはお口を開けさせてくれないので、うちでは塗るタイプを使って、1日1回ご飯の後に塗ってます
さすがに嫌がって、最近は、お口にチカラ入れて拒否されてますけど~(^^;
2006/01/18(水) 20:47:53 #-[ 編集]
こんにちはw by ちびぃ : URL
ぶりの爪切りはいつも「うにゃやーー!」っと
怒られながら切ってます(はぁぁ~
2006/01/18(水) 10:48:40 #ZJmJft5I[ 編集]
by くぅ : URL
爪切るの私は好きだったりします(´―`)
寝込みにぱちぱち始めるのが楽しかったり・・・。
あ!やっぱお口臭いですよねー?!
私もぺろぺろゆずになめられた後にうっっとなる臭いにびっくりします。
口臭予防ってどうしてるんですか?
モンダ@ンてw
2006/01/18(水) 01:23:36 #Tr5P94Vg[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

(σ`・ω・)σ【。・゚* ργοFΙγё *。・゚】

nile19

nile19

ないる ♂ 
2005.7.15 生れ
ただ今やんちゃ盛り
嫌いなもの:掃除機。知らない人
趣味:小鳥を見ること。遊ぶこと
性格:おりこうさん
特技:たれパンダの真似
飼い主が密かに思ってること:
背中にチャックがあるかも・・・(〃艸〃)ムフッ


Movie

Photo

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

支援

 させていただいてます




 アイリスペットどっとコム 

ブロとも申請フォーム

(σ`・ω・)σ【。・゚* FγΙёηD *。・゚】

*相互リンク*ヾ(´I`*))((*´I`)ノ゙*ヨロシクネ*

はっちゃん
お薦めBLOG
Neko-Jirushi

トラックバック

ブロ電™切符

どこでもいっしょ

.*゚・。.*゚・。ЯДЙκIЙG参加中.*゚・。.*゚・。
人気ブログ記事検索 ブログルポ
 日本野良猫協会
ニャンデモサーチ Nahoo! Japan
猫の部屋
